ナショナルズのストラスバーグ、104年ぶりの開幕12連勝を達成 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ナショナルズのストラスバーグ、104年ぶりの開幕12連勝を達成

スポーツ 選手
スティーブン・ストラスバーグ 参考画像
  • スティーブン・ストラスバーグ 参考画像
ワシントン・ナショナルズのスティーブン・ストラスバーグ投手が7月8日、ニューヨーク・メッツ戦に先発して7回を投げ、2安打1失点、9奪三振、3四球で開幕から無傷の12連勝を達成した。

開幕から11勝0敗と負けなしが続くストラスバーグ。この試合でもメッツ打線を四回まで無安打に抑える。アズドルバル・カブレラのソロ本塁打で五回に1失点するが、以後は再び完璧な投球を見せた。

ナショナルズは序盤に奪った3点を投手陣が守り抜き3-1で勝利している。

ナショナル・リーグの投手が開幕12連勝を達成するのは、1912年にルーブ・マーカード投手が達成して以来。アメリカン・リーグでは2013年にマックス・シャーザー投手が13連勝を記録した。

さらに連勝記録を伸ばしたストラスバーグにファンからは、「もちろん12連勝はすごいことだし、優勝を争うメッツ相手にやったことは大きな価値がある」「今日のストラスバーグはストレートがキレッキレで、変化球もストレートと同じ軌道から曲がってた」「ストラスバーグがいよいよ化け物じみてきた」「ボールの勢いが別格」「ガラスの右腕なイメージあるけど、持ってるものはメジャーでも抜けてる」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top