落日のサッカーイングランド代表、OBからは外国人監督を望む声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

落日のサッカーイングランド代表、OBからは外国人監督を望む声

スポーツ 短信
サッカーイングランド代表はアイスランド代表に敗れる(2016年6月27日)
  • サッカーイングランド代表はアイスランド代表に敗れる(2016年6月27日)
  • サッカーイングランド代表はアイスランド代表に敗れる(2016年6月27日)
サッカー欧州選手権で伏兵のアイスランドに敗れたイングランド。早期敗退のチームには試合直後から厳しい声が多く寄せられている。

低迷から抜け出し2018年FIFAワールドカップ(W杯)で巻き返すため必要なこととして、現役時代にリバプールやイングランド代表で活躍した、ディビッド・ジェームス氏は「純潔主義からの脱却」を挙げた。

「選手たちはプレミアリーグで外国人監督の指導を受けているが、代表ではイングランドの監督がイングランドスタイルを志向する。それだと結果は今回や2014年のW杯のようになってしまう」

ジェームス氏は代表チームも、プレミアリーグのように外からの血を受け入れるべきだと話した。

「プレミアリーグの監督たちと同じような考えを持った外国人監督を連れてくる必要がある。選手たちはそろっているので良いチームになるはずだ」

今大会でイングランドを率いていたロイ・ホジソン監督が退任。後任人事でイングランドサッカー協会(FA)は、「どんな可能性も排除しない」と外国人監督の可能性を否定してない。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top