日本ハム、レアードの逆転弾で快勝…DeNAはホームで6連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム、レアードの逆転弾で快勝…DeNAはホームで6連敗

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムは6月20日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。レアード内野手の逆転本塁打が飛び出し、5-2で快勝した。先発のバース投手は6回を2失点でまとめて今季5勝目を挙げた。

1-2と1点ビハインドで迎えた6回表、日本ハムはレアードが左翼席ポール際にたたき込む2点本塁打を放って逆転に成功。続く7回には中田翔内野手の犠飛などで2点を追加して試合の主導権を握った。

これに対してファンからは、「レアードいい場面で打ってくれる!メヒアと本塁打争いが激しいな!」「筒香が打つと中田がいつも打つ気がする。この日もそんな感じだったよね~」「バースが心配だったけど、なんとか最終戦を勝利で飾ったね!」「ホームで痛すぎる6連敗…そろそろ地元で勝利を見せてくれ~」などさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top