つば九郎、朝はヤクルト3本一気飲み「よいこは、まねをしないで」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、朝はヤクルト3本一気飲み「よいこは、まねをしないで」

スポーツ 短信
つば九郎、朝はヤクルト3本一気飲み「よいこは、まねをしないで」
  • つば九郎、朝はヤクルト3本一気飲み「よいこは、まねをしないで」
  • つば九郎、朝はヤクルト3本一気飲み「よいこは、まねをしないで」
  • ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が6月18日、ブログを更新。ヤクルト製品を3本同時に一気飲みしてアピールしている。

「あさの1ぱい~いっぱい~。」とエントリー。この日は、神宮球場でセ・パ交流戦の西武ライオンズ戦がデーゲームで行われるため、いつもより早起きしたとつば九郎。

ヤクルト本社が全国のセブン-イレブン限定で販売する「毎日飲むヤクルト」をもらったとつば九郎は、「ねおきに~いっきしま~す~ぱちり。」と3本をまるごと一気飲みする写真を投稿した。

「げっぷはんぱね~でへへ。」つば九郎は、「よいこは、まねをしないでください、これは、くんれんされた、つばめですから~」と注意を促している。

「毎日飲むヤクルト」は、脂肪ゼロの甘さ控えめ、すっきりとした風味がある。購入後すぐ飲めるように、飲み切りタイプの容器を使用している。1本(100ml)に300億個の乳酸菌・シロタ株を含んでいるため、つば九郎のように一度に3本を一気に摂取しなくても、1日1本の継続で十分に効果が期待できそうだ。

つば九郎のブログにファンからは、「ヤクルト3本一気飲み、お腹グルぐる大丈夫?」「3本一気のみはつばちゃんじゃないと出来ないよねぇ~」「家の近所のセブンイレブンにあったから、買って飲んだよー!おいしかった!」「デーゲーム、絶対勝ちぞぉー!」などのコメントがせられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top