DeNA・山口俊、完封で5勝目…オリックスは4連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNA・山口俊、完封で5勝目…オリックスは4連敗

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAは6月12日、京セラドーム大阪でオリックスと対戦。先発の山口俊投手が完封により4-0で勝利した。

1-0とリードして迎えた5回表、DeNAは走者一、三塁の好機を作ると、筒香嘉智外野手の適時打で1点を追加。さらにエリアン内野手にも適時打が飛び出し、3-0とした。山口はオリックス打線を5安打に抑えての見事な完封。オリックスは4連敗となった。

これに対してファンからは、「ありがとう!山口!今年一番の投球だった」「交流戦で調子いいね!ラミレス監督もいろいろ言われていたけど、結果がついてくれば見方が変わる。今後も頑張れ!」「DeNAに3連敗はまずいぞ。というか、打線が打てなすぎで勝つ気配もしない…重症だ」「山口につきる!リリーフ陣も休ませたし、どんどん完投勝利、完封勝利をしてほしい」など完封勝利を挙げた山口を称賛する声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top