中日、小笠原慎之介、交流戦初戦でプロ初登板…相手は王者ソフトバンク | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中日、小笠原慎之介、交流戦初戦でプロ初登板…相手は王者ソフトバンク

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
中日は5月31日、ヤフオクドームでソフトバンクと交流戦の開幕戦を戦う。初戦の先発マウンドを託されたのは、ドラフト1位ルーキーの小笠原慎之介だ。

小笠原は24日に1軍に昇格して以来、登板の機会がなかった。しかし、先発陣のコマ不足からチャンスが巡ってきた。相手は今シーズンも圧倒的な強さを見せる王者ソフトバンク。「全力でぶつかっていく」と意気込む黄金ルーキーの投球に注目が集まる。

これに対して、「1軍の初マウンドがソフトバンク戦とは。でも、ここで好投したら凄いアピールになるね!」「いよいよ!という感じ。ここで小笠原が戦力になってくれれば、中日はいい位置にいけるんじゃないか」「楽しみ!相手もソフトバンクだし、柳田とかとの対戦ワクワクするね!」など、ファンからは小笠原の投球に期待する声が多く寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top