寝ている自衛隊員に“起床ラッパの音声”を聞かせたら…? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

寝ている自衛隊員に“起床ラッパの音声”を聞かせたら…?

ライフ 社会

寝ている自衛隊員に“起床ラッパの音声”を聞かせたら…?
  • 寝ている自衛隊員に“起床ラッパの音声”を聞かせたら…?
自衛隊員に“起床ラッパの音声”を聴かせるドッキリ動画が話題になっているのでご紹介します!一体どんな反応を示したのでしょうか。

ぐっすりと寝ている様子。





しかし、起床ラッパの音が鳴り響くと…

反射的に起床し、無駄のない動きで着替え始めます。





かなりのスピード。日頃の訓練が活かされていることを感じます。さすがに頼もしいですね!





しかし、着替えが終わり、いざっ!という瞬間にこれがドッキリであることが伝えられ、爆笑の展開に…。ぜひ動画でご覧ください!


(動画に対して寄せられていた声)

・さすがに頼もしいな!訓練の賜物だ。

・うちのおじいちゃんは、除隊して近所を歩いていた時に誰かが口笛を吹いたら、反射的に気を付けの姿勢をとったそうだ。

・元彼は消防士だった。警報が鳴ればいつでもすぐに起きて走り出さなくちゃいけない。元彼が除隊した後に彼が寝ている横で私が映画を見てて、その映画の中で消防の警報が鳴ったんだけど、この動画とまさに同じことが起こった。気の毒になった。

動画のタイトルにもありますが、自衛隊の息抜きはこんな感じなのでしょうか。面白くもあり、日頃の訓練が活かされていることが感じられますね!
記事提供:FUNDO

編集部おすすめの記事

page top