ウォリアーズのグリーン、罰金処分にNBAファンから不満の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ウォリアーズのグリーン、罰金処分にNBAファンから不満の声

スポーツ 選手
ドレイモンド・グリーン 参考画像(2016年5月22日)
  • ドレイモンド・グリーン 参考画像(2016年5月22日)
  • ドレイモンド・グリーン 参考画像(2016年5月22日)
NBA(米国プロバスケットボールリーグ)は5月23日、ゴールデンステート・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンに対し、2万5000ドル(約250万円)の罰金を科すと発表した。

グリーンは22日に行われた西カンファレンス決勝第3戦において、オクラホマシティ・サンダーのスティーブン・アダムスに対し、金的蹴りの反則を犯していた。この行為に「出場停止は避けられない」との声が多かったが、NBAは第4戦の出場を認め、代わりに罰金を科した。

この決定に対し発表直後からNBAにはファンから、「は?2万5000ドル?なんの冗談だ。桁ひとつ間違ってるんじゃないの」「確かに安い。だが、そもそも出場停止にならないのがおかしい」「ここで毅然とした態度を示さなければ、NBAはリスペクトを失ってしまうぞ」「近ごろの行いは目に余るものだった。出場停止にならないのはおかしい」「完全に馬鹿げてる。恥というものを知ったらどうだ」など怒りの声が多く寄せられている。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top