全仏オープン、前回王者のワウリンカ「今年もジョコビッチは優勝候補」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

全仏オープン、前回王者のワウリンカ「今年もジョコビッチは優勝候補」

スポーツ 選手
スタン・ワウリンカ 参考画像(2016年5月10日)
  • スタン・ワウリンカ 参考画像(2016年5月10日)
  • ノバク・ジョコビッチ 参考画像(2016年5月8日)
テニスの全仏オープンで男子シングルス連覇を狙うスタン・ワウリンカ。試合前の会見に出席し、昨年の決勝で戦ったノバク・ジョコビッチが今大会も優勝候補だと話した。

ワウリンカは昨年、生涯グランドスラム制覇を狙ったジョコビッチと決勝で対戦。得意の片手バックハンドを生かしたプレーでグランドスラム2勝目を挙げている。今季も圧倒的な強さを見せつけるジョコビッチには、優勝候補の本命という声が多い。

「ジョコビッチは素晴らしいテニスを続けている。今年に入ってからのできもそうだし、去年の決勝からずっとそうだ。優勝候補なのは間違いないね。彼を倒すのは大変そうだ」

ワウリンカは全仏オープン直前、地元スイスで開かれたジュネーブ・オープンに出場し優勝した。今季クレーコートでの初タイトルを獲得したディフェンディングチャンピオンは、「ジェノバで優勝できたのは良かった。たくさんの自信と幸福感を得られた」と話し、この勝利から連覇に向けての自信を得たとしている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top