オリックス、打線爆発で楽天に快勝…松葉貴大が2失点の好投 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス、打線爆発で楽天に快勝…松葉貴大が2失点の好投

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
オリックスは5月18日、盛岡で楽天と対戦。先発の松葉貴大投手が8回2失点の好投を見せるなど、10-2で快勝した。

2回表、オリックスはT-岡田外野手がソロ本塁打を放って幸先よく先制。その後も2死満塁の好機を作り、西野真弘内野手が2点適時打を放って3-0とした。以降も攻撃の手を緩めないオリックスは4回までに10点を奪って試合を決めた。楽天は指名打者・ウィーラーの一発などで2点を返すにとどまった。

これを受けてファンからは、「T-岡田がナイスホームランで、西野がまた打ってくれたね!」「松葉がよく投げた!ディクソン、金子に続いてローテーション引っ張れる存在になれ!」「東北での試合で敗北…残念!則本がこれだけ崩れちゃうと試合にならん」「則本から6点!前半で勝負を決めたね!」などオリックスの勝利を喜ぶ声などが寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top