岡崎慎司、今季5ゴールもラニエリ監督の信頼は絶大 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎慎司、今季5ゴールもラニエリ監督の信頼は絶大

スポーツ 短信
岡崎慎司 参考画像(右/2016年4月17日)
  • 岡崎慎司 参考画像(右/2016年4月17日)
  • 岡崎慎司 参考画像(2016年5月7日)
  • 岡崎慎司とジェイミー・ヴァーディ(2015年8月25日)
世界が注目した夢物語に最高の形でピリオドを打ったレスター・シティ。クラウディオ・ラニエリ監督は、これ以上ない形で古巣との対決を迎える。

イングランド・プレミアリーグ第38節で対戦するチェルシーは、2000-2004シーズンまで率いていたチーム。会見でラニエリ監督は、「最終節がチェルシーとのアウェーゲームだと知って驚いたよ。プレミアリーグ王者として帰還する。信じられない話だ」と感慨深そうに語った。

ラニエリ監督とともにキャリア初のリーグ優勝を果たした岡崎慎司。ジェイミー・ヴァーディとのコンビで優勝に大きく貢献したが、本人は5ゴールに終わった今季に満足していない様子だとラニエリ監督は話した。

「ストライカーが常にもっとゴールを奪いたいと思っていることは知っている。それは良いことだ。彼が毎試合フル出場できないことは残念に思う。1時間経って『シンジ、交代だ』と告げると、いつも嫌そうな顔をする。しかし、彼はチームというもの、監督の采配というものを理解している。彼に対する私の信頼は絶大だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top