“スペインの至宝”ラウールも絶賛、レスター優勝は「サッカーを好きにさせる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

“スペインの至宝”ラウールも絶賛、レスター優勝は「サッカーを好きにさせる」

スポーツ 短信
ラウール・ゴンザレス 参考画像(2013年8月22日)
  • ラウール・ゴンザレス 参考画像(2013年8月22日)
レスター・シティによる奇跡のプレミアリーグ制覇は、ファンや関係者のみならず現役の選手やレジェンドからも大きな注目を集めている。

現役時代にレアル・マドリードなどで活躍し、“スペインの至宝”と呼ばれたラウール・ゴンザレス氏は、「素晴らしいね。レスターはタイトル獲得にふさわしい。シーズンは10カ月の長丁場だ。その中でレスターは規模の小さいクラブでも、チェルシーやアーセナル、ユナイテッド、シティ、トッテナムのようなビッグチームに勝利できることを示した」とメガクラブ相手のアップセットを祝福した。

“おとぎ話”とも呼ばれたレスターの優勝を、ラウール氏は「こういう物語はサッカーを好きにさせるし、僕がサッカーを愛する理由だ。これだけの偉業を成し遂げたレスターにおめでとうと言いたい」と歓迎。ポテンシャルを秘めた選手たちが、チームとして謙虚に戦った成果だと称えた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top