錦織圭、ガスケにストレート勝ち…イタリア国際3回戦突破 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

錦織圭、ガスケにストレート勝ち…イタリア国際3回戦突破

スポーツ 短信
錦織圭 参考画像
  • 錦織圭 参考画像
テニスのイタリア国際は5月12日、男子シングルス3回戦が行われた。世界ランク6位で第6シードの錦織圭は、同12位で第11シードのリシャール・ガスケと対戦し6-1、6-4で勝利。ストレートで準々決勝進出を決めている。

今月のマドリード・オープン3回戦で勝利するまで、対ガスケ戦は6戦全敗だった錦織。天敵とも言われた苦手の相手だが、初勝利を奪った自信は確実に両者の立ち位置を変えていた。

最初のサービスゲームをブレークした錦織は、危なげないテニスで第1セットを先取。第2セットも先にブレークして優位に立つ。ブレークバックを許し追いつかれたが、第10ゲームで奪い返して勝利を決めた。

錦織は準々決勝でランキング15位のドミニク・ティエムと対戦する。ティエムは同2位のロジャー・フェデラーを7-6、6-4で下し勝ち上がってきた。直近の対戦では2015年のゲリー・ウェバー・オープンで錦織がストレート勝ちしている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top