日本肢体不自由者卓球協会、スヴェンソンとスポンサー契約 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本肢体不自由者卓球協会、スヴェンソンとスポンサー契約

新着 ビジネス
卓球 イメージ(c)Getty Images
  • 卓球 イメージ(c)Getty Images
ヘアケアメーカーのスヴェンソンは、日本肢体不自由者卓球協会と2年間のスポンサー契約を締結した。

同社の健康事業では、卓球に関する事業を通じて夢と感動を共有したいという思いから、卓球選手を支援してきた。今後は、日本肢体不自由者卓球協会への支援や選手の育成を通じ、卓球パラリンピック日本代表の活動をサポートしていく。また、障害者スポーツの発展に貢献する。

今回の契約により、国際パラリンピック委員会認定の大会に出場する選手のウェアには、同社ロゴが掲出される。リオパラリンピック卓球日本代表 岩渕幸洋選手に対しては、同社グループ会社の卓球スクール「タクティブ」が練習場の提供とスクールコーチによる育成指導を行う。また同社グループ会社であるヤマト卓球が、同選手に卓球用品「TSP」と「VICTUS」提供する。

早稲田大学卓球部所属の岩渕選手は、「パラスポーツはまだまだ認知度も低く皆様に見ていただく機会は少ないですが、様々な障害を持っている選手たちのプレーにはとても感動させられると思います。自分が活躍することで注目していただき、パラスポーツの力というものを皆様に是非知って頂きたいと思います」とコメント。同選手はリオデジャネイロパラリンピックでメダル獲得、東京パラリンピックでは金メダルを獲得を目指す。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top