元ミドル級王者のアンデウソン・シウバ、UFC198欠場を発表 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元ミドル級王者のアンデウソン・シウバ、UFC198欠場を発表

スポーツ 選手
アンデウソン・シウバ 参考画像(2015年1月31日)
  • アンデウソン・シウバ 参考画像(2015年1月31日)
UFCは5月10日、元ミドル級王者のアンデウソン・シウバが14日に行われる「UFC198」を欠場すると発表した。腹痛を訴えていたシウバには胆のう炎の疑いがある。

今回のUFC198はシウバの地元で行われる予定だった。対戦相手のユライア・ホールは2015年9月の試合でゲガール・ムサシを後ろ回し蹴りから、追撃のヒザで下して世界に衝撃を与えた選手。

1年ぶりの復帰戦となった2月のマイケル・ビスピン戦で、破れはしたもののいまだトップファイターであることを証明したシウバが、果たして10歳年下のホールとどのようなファイトを見せるか注目されていた。

UFCの医療コンサルタントを務めるジェフ・デビッドソンは、「アンデウソンは急性胆のう炎で手術を必要とする可能性がある」と話している。

ご当地ファイター、それもレジェンドの急な欠場にファンからは、「驚きすぎて腰を抜かした」「そんなのってないよ!」「これでホールも欠場になるのかが気になる」「ものすごく楽しみにしてたから悔しい」といった反応が寄せられている。

UFCはホールと対戦する新たな選手を探しているが、週末の大会まで時間がなく難航している。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top