マリナーズ・李大浩が5号3ラン、青木宣親は守備固めで出場 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マリナーズ・李大浩が5号3ラン、青木宣親は守備固めで出場

スポーツ 短信
李大浩 参考画像(2016年5月10日)
  • 李大浩 参考画像(2016年5月10日)
  • 李大浩 参考画像(2016年5月10日)
シアトル・マリナーズは5月10日、本拠地でタンパベイ・レイズと対戦し6-4で勝利した。元ソフトバンクの李大浩内野手が四回に5号3ランを放ち勝利に貢献した。青木宣親外野手は最終回に守備固めで出場している。

四回表の攻撃で3-2と追い上げられた直後、マリナーズは先頭からの連打で無死一、二塁とする。ここで打席には李大浩。1打席目は三振に倒れていたが、今度は外角のカットボールを逆らわず右方向へ打ち返すと、打球はグングン伸びてスタンドに消えた。

李大浩の一発で貴重な追加点を挙げたマリナーズは、終盤に粘るレイズを振り切り勝利した。

マイナー契約からメジャー枠に残り、要所で印象的な活躍を続ける李大浩には、「開幕前はいろいろ言われてけど、ふた開けてみたら結構打ってるな」「まだ1カ月だけど、今のところはメジャーでもやれてると言っていいんじゃないか」「契約の問題もあるんだろうけど、もっと使ってほしいね」などの声が寄せられている。


《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top