オリックス・金子、8回無失点の好投で完勝…ロッテは打線が沈黙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・金子、8回無失点の好投で完勝…ロッテは打線が沈黙

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
オリックスは5月6日、QVCマリンフィールドでロッテと対戦。オリックス・先発の金子千尋投手が8回無失点の好投を見せるなど投打がかみ合い、5-0で完勝した。

オリックスは2点をリードして迎えた8回表、糸井嘉男外野手の犠飛やモレル内野手の2点本塁打で3点を追加。投げては、金子が前回の完封勝利の勢いそのままに、ロッテ打線を散発の4安打に抑える快投を披露した。

これを受けて、「最高!ここで終わりじゃない。こっから!」「ちーさんもTさんも上がってきましたね!まだまだ首位は圏内ですので、まずは一つずつ順位をあげていきましょう!応援してます!」「上位陣の背中が見えてきたね!金子とT-岡田の復調が大きい!」「T-岡田が打ち出してからチームが勝ち始めたね!この勢いが、このまま最後までいけばいいのだけど」など、勝利に歓喜するオリックスファンの声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top