オリックス・金子千尋、今季初白星を完封で飾る「本当に遅くなりました」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・金子千尋、今季初白星を完封で飾る「本当に遅くなりました」

スポーツ 短信
オリックス・金子千尋、今季初白星を完封で飾る「本当に遅くなりました」
  • オリックス・金子千尋、今季初白星を完封で飾る「本当に遅くなりました」
  • オリックス・金子千尋、今季初白星を完封で飾る「本当に遅くなりました」
  • オリックス・金子千尋、今季初白星を完封で飾る「本当に遅くなりました」
  • 金子千尋 参考画像(2014年11月14日)
オリックス・バファローズの金子千尋投手が4月30日、今季初の勝利を完封で飾った。

ホームに楽天を迎えたオリックス。開幕から5戦で白星がないエースの金子が、この日のマウンドを託された。145キロの直球と巧みな変化球を使い分け、本来の姿を取り戻した金子は、楽天打線を3安打無四球5奪三振で最後まで封じ込んだ。

エースの力投に応えようと打線は6回、小谷野栄一内野手が均衡を破る適時打で2点を先制。続く7回にも3点を追加し、オリックスが5-0で勝利している。

試合後、金子はインスタグラムを更新。「#本当に遅くなりました」と今季、初の勝利をファンへ報告した。

この日、オリックスは「Bsオリ達デー」と男性を対象にしたイベントを開催していた。この一環で選手たちは、普段とはデザインの違うチェック柄のユニフォームを着用して試合に臨んだ。

金子は、自身のユニフォームとグローブ、この日のウイニングボールを並べた写真を投稿。「#オリ達ユニフォーム」「#青チェックに合うように」「#ネイビーのグローブ」「「#本日のウイニングボール」とこだわりを明かした。

「Bsオリ姫デー」と女性をターゲットしたイベントを開催する際は、選手たちはピンクのチェック柄ユニフォームを着る。

「#オリ姫ユニ・オリ達ユニどちらが似合うかは定かではない!」「#誰が1番似合うのかも定かではない!」と金子は、ポップなデザインのユニフォームが似合っているか不安なようす。

「#でも確かなことが1つ!」と続けると、「#応援が力になりました!!」とファンへ感謝の言葉を書き込んだ。

ファンからは、「ほんまにこの瞬間を待ってました!」「素晴らしい無四球完封勝利でしたね!」「ヒーローインタビューでの満面の笑顔が見られて本当に嬉しかったです!」「縁起のいいこのユニフォーム欲しくなりましたー!」「流石のピッチングと最高の笑顔ありがとう!」などのコメントが寄せられていた。


#4月30日 #京セラドーム大阪 #楽天戦 #小谷野栄一 #金子千尋 #Bs2016 #buffaloes #baseball #ORIX #プロ野球

オリックスバファローズ公式さん(@orix_buffaloes)が投稿した写真 -


#エース #金子投手 #今季初勝利 #オリ達デー #オリ達ユニ #チェック #ナックル #金子千尋 #Bs2016 #buffaloes #baseball #ORIX #プロ野球

オリックスバファローズ公式さん(@orix_buffaloes)が投稿した写真 -


《桜川あさひ》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top