ソフトバンク、中村晃の逆転打で快勝…楽天は青山が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク、中村晃の逆転打で快勝…楽天は青山が誤算

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクは5月6日、ヤフオクドームで楽天と対戦。終盤に中村晃外野手に適時打が飛び出して3-2と見事な逆転勝利をおさめた。

ソフトバンクは初回に柳田悠岐外野手の適時打で幸先よく先制。しかし、その後は楽天・先発の則本に無得点に抑えられ、1-2と逆転されて終盤へ。迎えた8回裏、2死一、二塁の好機に中村が起死回生の2点適時打を放って試合をひっくり返すと、最後は守護神のサファテが締めた。楽天は三番手で投げた青山浩二投手が誤算だった。

これを受けて、「寺原さん二勝目おめでとうございます。 明日は楽天が勝ちます!」「最後勝ち切るところにホークスの自力の強さを感じる」「負け試合濃厚な所を逆転で勝った、すげぇ~」「柳田選手と松田選手のバットのグリップエンドになにかシールみたいなのがあったんですがあれはなんですか? 熱男って書いてある気がしたんですが…」「ギータに復調の兆し!これも嬉しい!」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていました。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top