マリナーズ・岩隈久志、6度目の登板で今季初勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マリナーズ・岩隈久志、6度目の登板で今季初勝利

スポーツ 短信
岩隈久志 参考画像(c) Getty Images
  • 岩隈久志 参考画像(c) Getty Images
シアトル・マリナーズは5月3日、オークランド・アスレチックスと対戦し8-2で勝利した。マリナーズ先発の岩隈久志投手が7回を投げ4安打1失点、3奪三振、2四球で今季初勝利を挙げている。

今季なかなか勝ちがつかなかった岩隈。この試合でも二回に安打と四球で2死満塁のピンチを迎えるが、マーカス・セミエンを二ゴロに打ち取って切り抜ける。岩隈は六回に1点を失ったが、味方の大量援護もあって勝利した。

今季初勝利の岩隈にファンからは、「今シーズンの1勝目おめでとうございます。好投しても勝ちがつかず心配してました」「初勝利よかった。今回のような投球ができれば安心して見ていられる」「これから調子を上げて防御率2点台にしてほしいね」「まだまだ本調子ではないけど、きちんとまとめたのはさすが」などの声が寄せられている。

岩隈は自身の投球を振り返って、「今日は直球が良かったですね。特に低目のボールが効果的でした。早い段階で最初のストライクを取ることができ、うまい具合に進めることができました」語った。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top