阪神、先発全員安打9得点で快勝…中日は吉見が誤算 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神、先発全員安打9得点で快勝…中日は吉見が誤算

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
阪神は5月4日、ナゴヤドームで中日と対戦。先発全員安打で9得点を挙げるなど打線が爆発し、9-0で快勝した。

阪神は0-0で迎えた4回表、原口文仁捕手の3点本塁打などで一挙に5点を先制すると、5回にはゴメス内野手の適時打などで2点を追加。その後も攻撃の手を緩めずに効果的に加点した。投げては、先発の横山雄哉投手が7回を投げて無失点の快投を見せ、プロ入り初勝利を挙げた。

これに対して、「横山投手初勝利&原口選手初ホームラン素晴らしい!」「投打での若虎の躍動!さらに横山の盟友、石崎が締めたというのもたまらんですね!」「今年のタイガースは若虎の活躍で勝ちを拾えるのが良いね!さあ、明日も勝って勝ち越しや!」など、若虎の活躍を称賛するファンの声が相次いでいた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top