ネイマールの五輪出場は…ブラジル悲願の初優勝へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ネイマールの五輪出場は…ブラジル悲願の初優勝へ

スポーツ 選手

ネイマール 参考画像(2016年2月7日)
  • ネイマール 参考画像(2016年2月7日)
自国開催のリオデジャネイロ五輪でオリンピック初優勝を狙うサッカーブラジル代表。オーバーエイジ(OA)枠の出場選手候補にはバルセロナのFWネイマールの名前も挙がっている。

ネイマールのオリンピック出場はあるのか。現役時代ローマなどで活躍した元ブラジル代表DFカフー氏は、「自分なら出る」と話した。

「私がネイマールならオリンピックを選ぶ。だが私はネイマールではないから、彼のことを決められはしない。自分が何をしたいかはネイマールが決断するだろう。ブラジル代表にも自分たちなりの意見があるはずだ」

カフー氏はネイマールのコンディション面についても心配する。バルセロナで多くの試合をこなし、リオデジャネイロ五輪にも出場するのは日程的にハードだと話した。

「彼は守られなければいけない選手だし、すべての大会に出場できないことは確かだ。さもなければ、とても疲れた状態で1年を終えることになる」

最終的にはブラジル協会とネイマールが決めることだと話すカフー氏。ネイマールの決断に注目が集まる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top