大久保嘉人、入院中の次男から手紙に感動「れんしゅうがんばって」…歴代最多158ゴール報告 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大久保嘉人、入院中の次男から手紙に感動「れんしゅうがんばって」…歴代最多158ゴール報告

スポーツ 短信

大久保嘉人、入院中の次男から手紙に感動「れんしゅうがんばって」…歴代最多158ゴール報告
  • 大久保嘉人、入院中の次男から手紙に感動「れんしゅうがんばって」…歴代最多158ゴール報告
  • 大久保嘉人 参考画像 (c) Getty Images
川崎フロンターレに所属するFW大久保嘉人が3月13日、ブログを更新。J1最多タイの158ゴール目を挙げたことを報告した。また、次男が肺炎のために入院したことも明かしている。

川崎は3月12日、J1第3節で名古屋グランパスをホームに迎え、3-2で勝利した。この試合で大久保は、J1通算158得点目となるゴールを挙げ、サンフレッチェ広島FW佐藤寿人が持つ歴代最多記録に並んだ。

この日は、「158&次男」とエントリーすると、「昨日はチームが勝てて得点もできて最高でした。」とファンへチームの勝利と自身のゴールを報告する大久保。

歴代最多記録に並んだことは嬉しいが、「まだまだこの記録を伸ばせるようにとこれからの一点一点は忘れられないゴールになっていくと思うので楽しみながら頑張りたいと思います!」と記録更新へ意気込みを示した。

続けて、大久保は「先週から次男が肺炎で入院してて久しぶりに病院に会いに行って今日一日二人で病室でゆっくり話したり絵を描いたりしました。」と入院中の次男とふたりっきりの時間を過ごしたと書き込んだ。

病室のベットで昼寝をしていた大久保は、「起きたらパパとママに手紙を書いてくれてて泣きそうになりましたね>_<」と次男が両親に宛てた手紙を書いていたそうだ。次男が書いた手紙を写真で投稿している。

手紙には、「ぱぱ れんしゅうがんばってね」と書かれ、大久保の似顔絵が添えられている。手紙に感動した大久保だが、「この似顔絵を見た瞬間に爆笑してしまいました!笑」と次男が書いた似顔絵を見て笑顔になったそうだ。

最後に、「早く退院できるようにあと少し頑張れー」と次男にエールを送り、ブログを締めくくった。

ファンからは、「158ゴール目のゴールしっかり見てました!」「これからも記録更新し続けて下さい!」「次男くん肺炎!?早く良くなるといいね!」「早く退院できますように」「息子さんの目には嘉人さんがこう見えるんですね(笑)」

現在リーグ首位の川崎フロンターレは次戦、3月19日にアウエーで8位のヴァンフォーレ甲府と対戦。大久保の記録更新にも期待がかかる。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top