川崎フロンターレ・谷口彰悟、白銀髪にイメチェン…中村憲剛「ちょっと見慣れてきた。笑」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎フロンターレ・谷口彰悟、白銀髪にイメチェン…中村憲剛「ちょっと見慣れてきた。笑」

エンタメ 話題

川崎フロンターレ・中村憲剛のツイッターより
  • 川崎フロンターレ・中村憲剛のツイッターより
  • 川崎フロンターレ・井川祐輔のブログより
  • 川崎フロンターレ・森谷賢太郎のインスタグラムより
川崎フロンターレのMF谷口彰悟の大胆なイメージチェンジが話題を呼んでいる。Jリーグ・ファーストステージ開幕を直前に控えた2月25日、練習グランドに白銀髪で現れた谷口。黒髪だった優等生は、一転して人目を引くヘアカラーにチェンジした。

この日の練習終了後、チームメートのDF井川祐輔はブログを更新。ロッカールームで隣の谷口が「スゴイことになっていました…」と写真を投稿。「何か嫌な事でもあったのでしょうか?」と心配になっている。

ファンからは、「銀髪の谷口カッコいい!」「銀髪めっちゃいい色」「銀髪、俺も真似しよう」「銀髪やん!めちゃ似合っている!」「銀髪谷口、イケメン!」「恋空の三浦春馬みたい!」など絶賛する声が挙がっていた。

一方で不評の声も。「え、谷口くんやだ、なんで銀髪?」「谷口くん髪どうしたん!?」「優等生がいきなり不良の真似して失敗した感がハンパない」「綺麗な顔なんだから派手にしなくても目立つのに…」「銀髪の谷口って紹介やめて…」など賛否両論が巻き起こっている。

チームの主将・MF中村憲剛はJリーグが開幕した2月27日にちょっと見慣れてきた。笑」とツイッターでコメント。谷口の白銀髪に当初は驚いたようだが、時間が経つにつれて見慣れたようだ。

川崎は開幕戦をアウェーでサンフレッチェ広島と対戦し、1-0で白星発進。帰路につくチームの様子をインスタグラムに乗せたMF森谷賢太郎は、「#auのオニちゃんの髪型真似した人」と谷口を示すようなコメントを書いた。

桃太郎・浦島太郎・金太郎をモチーフにした、「三太郎」が活躍するauのCM。俳優・菅田将暉が演じる"鬼ちゃん"は、明るく、何事も"軽く"対応するキャラクターで人気を集めている。

谷口は広島との開幕節で堅守が評価され、勝利に貢献した。今季は"銀髪の谷口"に注目が集まりそうだ。



《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top