サッカー日本代表の合宿動画、槙野智章が公開…宇佐美&金崎&植田ら「すんげ~!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカー日本代表の合宿動画、槙野智章が公開…宇佐美&金崎&植田ら「すんげ~!」

スポーツ 短信
槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 槙野智章(浦和レッズ)のインスタグラムより
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 宇佐美貴史 参考画像(2015年3月31日)
  • 植田直通 参考画像(2016年1月26日)
  • 金崎夢生 参考画像(2015年11月12日)
浦和レッズに所属する日本代表DF槙野智章が3月9日、インスタグラムを更新。3月7日から千葉県内で国内組のみで行われていた日本代表合宿での動画を公開している。

トレーニング終了後、「みんな、テンションあがって…すんげ~!!」と槙野。動画にはFW宇佐美貴史、FW金崎夢生、DF植田直通、DF米倉恒貴、DF塩谷司、DF遠藤航、GK西川周作など招集された選手が続々と登場。「すんげ~!!」とオリジナリティある言い回しを披露している。

「すんげ~!!」は、槙野がインスタグラムに投稿するオリジナル動画の決め台詞だ。

ファンからは、「面白すぎる(笑)槙野さん最高!」「いつも前向きですね~(笑)」「宇佐美かわいい~」「ムウくん、面白すぎっ!」「これは却下になりますわぁ~」「槙野選手に感謝です」などのコメントが寄せられていた。

槙野は合宿終了後、「代表という場所は本当不思議な場所だ。色んな選手が居て、監督がいて、スタッフがいて、毎回毎回たくさんの刺激をもらい発見がある」と振り返っている。

3日間という日程を「短かったかもしれない。だが実に密度の濃い時間だった」と続け、ライバルたちのプレーから得ることがあったそうだ。

「何歳になっても上手くなりたいし、成長したいし、負けたくない。だから、サッカーって面白いよね」とさらなる成長に意欲を燃やした。

最後に、FW浅野拓磨に新たな「ジャガーポーズ」を提案した槙野だが、「却下された。笑」と明かした。50mを5秒台で走る足の速さから「ジャガー」の愛称で知られる浅野。ゴールを奪うと両手の爪をたて口を大きく開けるパフォーマンスをする。

日本代表は3月24日にワールドカップアジア2次予選でアフガニスタンと対戦。3月29日に同予選のシリア戦が行われる。両試合の舞台は埼玉スタジアムだ。

代表合宿1日目終了。 みんな、テンションあがって… すんげぇ~!! #すんげぇ~ #代表合宿 #テンションMAX

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した動画 -




代表という場所は本当不思議な場所だ。 色んな選手が居て、監督がいて、スタッフがいて、毎回毎回たくさんの刺激をもらい発見がある。 今回は3日という日にちにしたら、短かったかもしれない。だが実に密度の濃い時間だった。 一つ一つの言葉や、映像、ライバルのプレーなどたくさん自分に活かさなければいけない事がたくさんあった。何歳になっても上手くなりたいし、成長したいし、負けたくない。 だから、サッカーって面白いよね。 また明日から頑張るぞ!! 写真は浅野選手に新しいジャガーポーズをしたら、却下された。笑

槙野智章 Tomoaki Makinoさん(@makino.5_official)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top