ソフトバンク・和田、4回1安打無失点の好投 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・和田、4回1安打無失点の好投

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ソフトバンクは3月6日、楽天とオープン戦で対戦。ソフトバンク先発の和田毅投手が、4回を投げて無失点の好投を見せ、5-1で勝利した。

メジャーから5年ぶりに復帰した和田は、キレのある直球をコーナーに投げ分けて楽天打線を翻弄。わずか1安打と、ほぼ完ぺきな投球内容だった。

これに対してファンからは、「先発ローテーションは確実だし、思っているよりも活躍してくれそうな気配」「和田みたいなベテランがいてくれると頼もしい。左腕というのも大きいね。先発は右ピッチャーしかいなかったから」「ブランクを感じさせないね。安心して見ていられる内容だった」など和田の投球内容を称賛する声が寄せられていた。

3年連続日本一を目指すチームにおいて、この男の復帰は頼もしい限りだ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top