オリックス・T-岡田、サヨナラ弾でロッテに勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・T-岡田、サヨナラ弾でロッテに勝利

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
オリックスは3月6日、オープン戦でロッテと対戦。T-岡田外野手のサヨナラ2点本塁打でロッテに5-4で勝利した。

T-岡田が2戦連発だ。ここ数年、主砲として期待されながらも結果を残せなかった男が、今年は復調の兆しを見せている。4-3でリードされた9回裏、左中間に飛び込む逆転サヨナラアーチを放った。本人も「いい感触。最近、左中間へのホームランは打っていなかった」と手応えを感じていた様子だった。

これに対して、「やっぱり試合を決めるのはT-岡田の一発ですね。後は左投手の肩口からのカーブへの対処が出来れば不動の四番です。開幕が楽しみです」「キャンプ前でしたか、T-岡田選手がインタビューで、2、3年後にはチームに欠かせない選手と言われるようになりたいと言っていました。いやいや、ファンはずっと今年こそはと期待して我慢してるんです」「こういうバッティングが見たかったです。できれば、1打席目のチャンスでも打ってほしかった」など、T-岡田に期待するファンの声が多く寄せられていた。

3月6日(日)オープン戦オリックス・バファローズ 5x-4 千葉ロッテマリーンズ【勝】塚原 【敗】黒沢 <オープン戦第5戦>◇ T-岡田 選手<2戦連発!オープン戦第2号HRは左中間に飛び込む逆転サヨナラ2ランHR!!> 「い...

Posted by オリックス・バファローズ on 2016年3月6日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top