ナイキは、NBAプレイヤーのケビン・デュラントが着用する8代目のシグネチャーシューズとしてホワイトの「KD8 エリート」を4月16日より発売する。
KD8 エリートは先進的な技術を採用し、刺激的なデザインに仕上げられている。デザイナーのレオ・チャン氏との協力によって開発された。
「常に革新的なデザインの限界を超えたいというデュラントのフィードバックもあったため、ローカットからハイカットに変えるという決断は自信を持って行えた。KD8 エリートはシューズとソックス、タイツの境界をなくしたいというコンセプトをもとにデザインしており、その3つの境目をシームレスにすることで、一体化された作りになっている」とチャン氏。
特徴は、ふくらはぎ丈の着圧ソックス、フルレングスのビジブル ナイキ ズーム エア、ケブラーアラミドファイバーをつかったフライワイヤーテクノロジーだ。クルー丈の着圧ソックスは、サポート性を高めるためにシューズの一部に採用。ケブラーアラミドファイバーを使用したフライワイヤーテクノロジーが足をしっかりとシューズに安定させる。
ホワイトのKD8エリートは4月16日から発売。サイズは25~32cm。2万4840円(税込み)。グレーは5月5日、ブラックは5月28日に発売される。
《美坂柚木》
page top