ロジャー・フェデラー、復帰に向け練習を再開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロジャー・フェデラー、復帰に向け練習を再開

スポーツ 選手

ロジャー・フェデラー 参考画像(2016年1月26日)
  • ロジャー・フェデラー 参考画像(2016年1月26日)
ヒザ半月板の内視鏡手術を受け、ツアーから離れていたロジャー・フェデラーが2月23日、復帰に向けて練習を再開した。Facebookで練習風景を公開したフェデラーは、「練習コートに戻って来られて本当にうれしい」とつづっている。

フェデラーは1月の全豪オープンを終えたあと、双子の娘と散歩しているときにヒザの痛みを感じた。手術は成功したが、医師からは最長1カ月の休養が必要と言われ、「ツアーでも最も好きなロッテルダムとドバイを欠場しなければならないのは残念」と話していた。

順調な回復を見せるフェデラーに、「あなたがコートにいるのを見ると幸せだ。頑張って練習して戻ってきてください。あなたがいないのは寂しい」「より強くなった姿での完全復活を期待しています。フェデラーは単なるテニス選手じゃない。フェデラーこそテニスだ」「去年ジョコビッチが6敗したうち3敗はフェデラー。ジョコビッチを倒せるのはフェデラーしかいない」「私たちもうれしい!あなたのことが恋しくて仕方ないよ」など、ファンも元気な姿でコートに帰ってきてもらいたいと期待する。

Rarely felt so happy being back on a practice court 󾌸

Posted by Roger Federer on 2016年2月23日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top