大谷翔平に「本気で二刀流を極めてもらいたい」…今年も開幕投手に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大谷翔平に「本気で二刀流を極めてもらいたい」…今年も開幕投手に

スポーツ 選手

大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
  • 大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
日本ハムの栗山英樹監督は2月22日、今季の開幕投手に大谷翔平投手を指名したと明かした。2年連続2度目の開幕投手、そして「今年は本気で二刀流を極めてもらいたい」との想いから、2月22日の午後2時22分22秒に発表された。

報道陣の前で栗山監督は、「2016年、日本一を目指してチームは進みます。開幕投手は大谷翔平でいきます」と宣言。チームの北海道移転後、2年連続で開幕投手を務めるのはダルビッシュ有投手に次いでふたり目。

大谷は球団を通じて「昨シーズン開幕投手を任せてもらったからには、今年もそこを目指してやらなければいけないと思ってやってきました」とコメント。チームに勢いをつけるためにも、重要な役割と抱負を語っている。

大谷の開幕投手にファンからは、「大谷以外は考えられない。相手は涌井。タフな投手戦になるが頑張ってほしい」「大谷くん開幕投手は妥当ですね」「去年の成績を見ても当然」「開幕戦は涌井VS大谷の最多勝対決なのか」「余程のことがない限り予想された人選」との声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top