日本ハム・大谷翔平、紅白戦で三塁打 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・大谷翔平、紅白戦で三塁打

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムの大谷翔平投手が2月20日、沖縄・国頭で行われた紅白戦で三塁打を放つなど打撃好調をアピールした。

この日は9番DHでスターティングメンバーに名を連ねると、第1打席に早速結果を残した。2ストライクを追い込まれながらも、しぶといバッティングで左中間を破る2点適時三塁打を放ち、三塁まで激走した。その後は凡退に終わり、4打数1安打となったが、アメリカキャンプから打撃好調を維持している。

これを受けて、「大谷の打撃は武器になるし、二刀流を極めてもらいたいというのもある」「打席に立って、デッドボールとかなければいいんだけど、そういう心配もあるからね」「今年はホームラン20本狙ってるみたいだし、バッティングにも期待!」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top