「モウリーニョはマンチェスターへ行く」と知人が発言…本人は去就に触れず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「モウリーニョはマンチェスターへ行く」と知人が発言…本人は去就に触れず

スポーツ 短信

ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年2月1日)
  • ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年2月1日)
ルイス・ファン・ハール監督のもとで苦戦が続く、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド。ファンハール監督の解任論は絶えない。英国メディアはチーム再建のため、ユナイテッドがジョゼ・モウリーニョ氏を監督に招へいするのではと見ている。

チェルシーを率い、昨季プレミアリーグを制覇したモウリーニョ氏。だが今季は開幕からつまずくと、そのまま浮上のきっかけをつかむことなくシーズン途中に解任された。イングランド再上陸が注目されるモウリーニョ氏の去就について、イタリアで気になる証言があった。

古巣インテルのマッシモ・モラッティ元会長を訪ねていたモウリーニョ氏。夕食のあと、報道陣にマイクを向けられたモラッティ元会長の姉が、「モウリーニョはマンチェスターに行くから、インテルには戻らないだろう」とコメントしたのだ。

ユナイテッドとの契約を示唆する発言だが、モウリーニョ氏は「私の今後は日曜日にはロンドンへ行き、月曜にはシンガポールに行くというものだ。CMの仕事でシンガポールには1週間滞在する。自分が仕事に就いているときには、できないことをしている」と話すにとどめ、具体的な去就については触れなかった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top