オリックス・金子千尋、オススメお菓子は「かすたどん」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

オリックス・金子千尋、オススメお菓子は「かすたどん」

スポーツ 短信

オリックス・金子千尋のインスタグラムより
  • オリックス・金子千尋のインスタグラムより
  • 金子千尋 参考画像(2014年11月14日)
オリックス・バファローズの金子千尋投手が2月15日、インスタグラムを更新。ファンに「#お土産にいかがですか?」とお菓子を紹介している。

金子が紹介したのは、鹿児島県で和菓子を中心に製造販売する薩摩蒸気屋の「かすたどん」だ。「#僕は毎年買います!」と、鹿児島のお土産として人気のかすたどんを昨年から買っているそうだ。

現在、オリックスは宮崎県で春季キャンプを行っている。「#これ鹿児島のお土産ですけど」「#でも買って帰る」と書き込み、かなりのお気に入り。

かすたどんはカスタードクリームをふわふわのスポンジで包んだ洋菓子。カスタードクリームとスポンジには鹿児島県産の厳選した卵を使用している。とろりとしたカスタードクリームは甘さ控えめで、卵の風味がふんわりと口の中で広がる銘菓。ご進物としても重宝されている。

ファンからは、「私もかすたどん好きです!」「そんなに美味しいんですか?めっちゃ気になる!」「かすたどん、冷やしても美味しいですよ」「今週 宮崎キャンプ行くので買います!」「さすが金子選手。よくわかってらっしゃる」などのコメントが寄せられていた。

薩摩蒸気屋の直営販売店は、鹿児島を中心に県内外で20店舗を展開している。うち6店舗が宮崎県内にある。その他、鹿児島空港内や福岡空港内、JR博多駅内にも売店があるそうだ。

九州・沖縄で2月下旬まで行われるプロ野球の春季キャンプ。応援に訪れた際、お土産の参考にしてはいかが?

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top