高橋尚成&高橋由伸監督のツーショット…「由伸巨人を応援したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

高橋尚成&高橋由伸監督のツーショット…「由伸巨人を応援したい」

スポーツ 短信

高橋尚成のブログより
  • 高橋尚成のブログより
元プロ野球選手で現在は野球解説者の高橋尚成さんが2月16日、ブログを更新。巨人の高橋由伸監督とのツーショット写真を公開した。

この日は「由伸監督!」とエントリー。「今、思っている事やチームの事などを聞いてきましたよ」と、新聞の対談で高橋監督へインタビューした高橋尚成さん。高橋監督からは厳しい発言もあったと続けた。

高橋監督とは巨人時代にチームメイトだった。現役時代とは違う姿を見たそうだ。

「現状は大変だと思うけど由伸巨人を応援したいと思います」と、同い年で同じ苗字の高橋監督へエールを送っている。

ブログをみたファンからは、「久しぶりに観る由伸さんとのツーショット~!」「おふたりとも素敵な笑顔の御写真ありがとうございます」「尚さんも投手コーチとして由伸監督と並ぶ姿観たいなぁ~」「尚成さんも、頑張って下さいね!」などのコメントが寄せられていた。

1975年生まれで現在40歳のふたり。高橋監督は慶應義塾大学から1998年、巨人を1位で逆指名して入団した。

高橋尚成さんは駒澤大学から東芝を経て、2000年に巨人へ1位で逆指名入団している。

以後、2010年に高橋尚成さんがメジャーへわたるまでの10年間、巨人の主力選手としてともにプレー。同じ時代に活躍したふたりの高橋は、そろって昨季限りで現役を引退した。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top