ネイマールにレアル・マドリード移籍の噂…ロナウジーニョ「想像できない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ネイマールにレアル・マドリード移籍の噂…ロナウジーニョ「想像できない」

スポーツ 選手
ネイマール 参考画像(2016年1月20日)
  • ネイマール 参考画像(2016年1月20日)
  • ロナウジーニョ 参考画像(2015年11月14日)
バルセロナのブラジル代表FWネイマールには、最近レアル・マドリードへの移籍話が持ち上がっている。しかし、メディアが言うような移籍劇は起きないと、ブラジルの先輩ロナウジーニョは見ているようだ。

バルセロナで一時代を築いたロナウジーニョは、「彼がレアルのユニフォームを着るのは想像できない。彼は世界最高の選手になれる素質があり、世界最高のクラブにいる」と話した。

一方で最後は自分の心に従うべきだとも助言している。

「ネイマールはもう十分に大人だ。彼はある程度の経験を積んできた。あとは自分の心に従えば良い。自分と家族にとって一番だと思うことをするだけだ。僕はひとりの友人として、いつも彼の幸運を祈っている。とにかく自分の心に従って人生を楽しむことだ」

今でもバルセロナは世界最高のチームだと思うとも話したロナウジーニョ。記者からは、「今のバルセロナでプレーしたいと思いますか?」という質問が飛んだ。

ロナウジーニョは、「いいや。自分が在籍にした時期にプレーできただけで満足だよ」と答えている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top