榮倉奈々、トレーニングは「内面的にも自信につながる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

榮倉奈々、トレーニングは「内面的にも自信につながる」

エンタメ 芸能
榮倉奈々、トレーニングは「内面的にも自信につながる」
  • 榮倉奈々、トレーニングは「内面的にも自信につながる」
  • 榮倉奈々、トレーニングは「内面的にも自信につながる」
  • 榮倉奈々、トレーニングは「内面的にも自信につながる」
  • 榮倉奈々、トレーニングは「内面的にも自信につながる」
  • 榮倉奈々、トレーニングは「内面的にも自信につながる」
  • 榮倉奈々、トレーニングは「内面的にも自信につながる」
  • アディダス、女性向けに開発されたランニングシューズ「PureBOOST X(ピュアブースト エックス)」(2016年2月1日)
  • アディダスが2020年に向けてのビジネス戦略を発表(2016年2月1日)
女優の榮倉奈々さんが2月1日、アディダス ジャパンのメディア向けコンファレンスに登場し、自身のトレーニングについて語った。榮倉さんは同社のトレーニングアンバサダーも務めている。

4年ほど前にアクション映画への出演が決まったことが、榮倉さんのトレーニングを始めるきっかけとなった。当時まだ映画用に体を動かせるほどではなく、「基礎をつけてからアクションに臨みたい」と思ったという。

映画の役に近づきたいとい気持ちで始めたトレーニング。「具体的には腕立て伏せができるようになりたいとか、懸垂ができるようになりたいとか」と、小さな目標からスタートした。

「今日始めて、じゃあ明日できるようになるかというと、そういうものじゃないんですけど、そうやって小さいことを積み重ねていくと体ってすごい素直なんだなと。確実に反応して、目標を達成できることが気持ちよくて、内面的にも自信につながり、すごく豊かになったと思います」

課題をひとつクリアするたびに「あ、できるんだ。じゃあ次はこれやりたい」という気持ちが生まれた。「"やらなきゃ”から"やりたい”に変わる瞬間はすごく気持ちがよい」と顔を緩ませる。

今後は姿勢のよさにもつながる体幹を使ったトレーニングをしたいという。「体の使い方をマスターしたいな」と続ける。自宅でも毎回飽きないように工夫しながらトレーニングするそうだ。

「ちょっとずつ変えたり。あまり追い込みすぎても続かなくなっちゃうから、自分のいいペースを見つけて思い立った時にしています」

コツコツとトレーニングを重ねてきた榮倉さん。上着の間に見えるウエスト周りはしっかりと鍛えられていた。

《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

page top