アレシャンドレ・パト、チェルシー移籍が正式決定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アレシャンドレ・パト、チェルシー移籍が正式決定

スポーツ 選手
アレシャンドレ・パト 参考画像(2016年10月14日)
  • アレシャンドレ・パト 参考画像(2016年10月14日)
イングランド・プレミアリーグのチェルシーは1月29日、コリンチャンスからFWアレシャンドレ・パトを期限付き移籍で獲得したと発表した。クラブ公式サイトは「前線ならどこでもこなせる技巧派の選手」とパトを紹介している。


インテルナシオナルでキャリアをスタートさせたパトは、2006年に17歳でクラブワールドカップに出場。試合中に肩でボールをリフティングするなど、独創的なプレーで観客を沸かせた。

2007年からはACミランに所属し、セリエAの年間最優秀若手選手賞を受賞したこともある。しかし、その後は度重なる怪我にも悩まされ、2013年からはコリンチャンスに完全移籍しブラジルへ戻っていた。

今回の移籍についてパトは、「チェルシーに来られて嬉しい。夢のようだよ。新しいチームメイトとの顔合わせはもちろん、プレーも待ちきれないね」とコメントした。

パトの欧州復帰にサッカーファンからは、「欧州復帰はミランで果たして欲しかったけど、好きな選手だから応援します」「欧州再上陸は楽しみ。パトの巧さまた見たいな」「肉弾戦激しいプレミアで怪我が心配」「チェルシーのFWの中じゃテクニックは一番だろうね」など、活躍する姿を見たいとの声が多い。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top