フィテッセ・太田宏介、「完全アウェー」のアヤックス戦に興奮 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

フィテッセ・太田宏介、「完全アウェー」のアヤックス戦に興奮

スポーツ 短信
フィテッセ・太田宏介のブログより
  • フィテッセ・太田宏介のブログより
オランダ1部・フィテッセに所属するDF太田宏介が1月24日、ブログを更新した。

この日は「アヤックス」とエントリー。フィテッセは23日にリーグ首位のアヤックスと対戦し、0-1で敗れた。「開始早々の失点がもったいなかったな」と太田は、開始1分でゴールを奪われたことに言及。課題を修正し、次節につなげると意気込みを示した。

「5万人近い観客の中で完全アウェーの雰囲気」とアウェーでの試合に興奮さめやらぬ様子だ。

1月上旬にチームに合流したが、「オランダに来てからずっとホテル生活でしたが明日でやっと終わります」と新居が決まったことを報告。「浴槽もやっと入れるし大きなベッドで寝れる」とようやく落ち着いた生活を送れるようだ。

ファンからは、「やっと自分の家に住めることになって良かったですね」「今度マイホームの写真あげてください」「大観衆の中の試合!悔しい敗戦だったんですね」「次の試合も頑張って下さい!」などのコメントが寄せられていた。

リーグ6位のフィテッセ。次戦は1月26日に8位のズウォレをホームに迎えて対戦する。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top