柏レイソル、2016シーズン始動…大津祐樹「絶対に優勝」と誓う | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

柏レイソル、2016シーズン始動…大津祐樹「絶対に優勝」と誓う

スポーツ 選手
柏レイソル・大津祐樹のインスタグラムより
  • 柏レイソル・大津祐樹のインスタグラムより
柏レイソルに所属するFW大津祐樹がインスタグラムを更新。1月16日に柏市民文化会館で行われたスタートミーティングの写真を投稿している。

今季から就任したブラジル出身のミルトン・メンデス監督や新入団の選手、駆け付けた大勢のサポーターと一緒に撮影。「#絶対に優勝」「#今年はやるぞ」と今季のリーグ優勝に意気込みを示した。

「#サポーターの雰囲気最高」「#チームの雰囲気最高」と自身を取り巻く雰囲気の良さを伝えている。

この日は今季のスローガン「柏から世界へ UNIDOS SOMOS FORTES」が発表された。ここ数年、戦いの舞台をACLなど国際大会にも広げている柏レイソル。サポーターがチームへ声援を送る中から発せられた「柏から世界へ」という言葉が取り入れられた。

「UNIDOS SOMOS FORTES」(ウニードス ソーモス フォルテス)は、ポルトガル語で一致団結、一心同体といった意味がある。関わる全ての人々が結集して生まれる、強大なパワーでチームを作っていきたいとの意味を込めている。

ファンからは、「頑張れ大津!」「今年こそスタメン取ってくださいね!」「大津君の活躍、ゴールがもっと見たいです!」「レイソルのチームの感じすごい好きですよー!」「津選手の活躍が今期のレイソルを決めますよ!」「今年こそ勝ちましょう!」などのコメントが寄せられていた。

今季のJリーグは2月27日に開幕。柏レイソルの開幕節は、浦和レッズをホームに迎え対戦する。

#2016#スタート #絶対に優勝 #今年はやるぞ #サポーターの雰囲気最高 #チームの雰囲気最高

柏レイソル 大津祐樹さん(@o2yuki)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top