西武・牧田和久、心を開くのは「家族だけ」…新春トークショーに参加 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・牧田和久、心を開くのは「家族だけ」…新春トークショーに参加

スポーツ 選手
牧田和久のブログより
  • 牧田和久のブログより
  • 牧田和久 参考画像 (2014年11月12日)
  • 牧田和久のブログより
  • 牧田和久のブログより
埼玉西武ライオンズの選手が参加する「新春トークショー&お楽しみ抽選会」が1月2日・3日、東京・品川プリンスホテルで行われた。3日はプレミア12を戦った牧田和久投手と炭谷銀仁朗捕手が参加している。

牧田が同日にブログでその様子を報告した。この日は「祝2016年」とエントリー。新年の挨拶を書き込むと、新春トークショーに炭谷と参加したと写真を添えている。

"牧田投手の心の鍵を開ける!"というテーマでトークショーは行われた。しかし牧田は、「自分は心の鍵は開けません(笑)多分、開けるのは家族だけだと思います!」と心を開くことは無かったようだ。

トークショー後、牧田と炭谷はエプソンアクアパーク品川でイルカショーを体験。「イルカはやっぱり賢いですね」と圧巻のパフォーマンスで観客を魅了するイルカに牧田は脱帽。「自分も賢い大人になりたいです!」と続けている。

ブログの更新が少ないことをトークショーで指摘されていた牧田は、最後に「目指せブログ更新二桁!シーズン勝ち星も二桁目指して頑張って行きたいと思います!」と意気込みを示した。

ファンからは、「ブログ更新&勝利数二桁!期待してます…」「今年こそ優勝するところが見たいです!」「今年も九州からライオンズの応援頑張ります「牧田さんの心の鍵が開けられるのも、待ってます!」「心の鍵は大切な人にだけ開けばいいと思います」などのコメントが寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top