楽天・松井裕樹が始動、今年は40セーブ目指す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・松井裕樹が始動、今年は40セーブ目指す

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天の松井裕樹投手が1月3日、地元・横浜市内のグラウンドで始動。今年は昨年以上の成績を残すことを誓った。

2015年シーズンは大久保博元監督に守護神に抜擢され、期待以上の活躍。侍ジャパンにも選出されて守護神を任されるなど、大いなる飛躍の年となった。梨田昌孝新監督は、投手陣の編成を踏まえて今年も抑えは松井でいくことを明言している。松井は「昨年以上の成績を残したい。40セーブが目標」と意気込みを語っていた。

これに対して、「守護神でいく以上は40セーブを目指してほしい」「スライダーを解禁してくれないかな。なんで投げないのだろうか」「昨年くらいの安定感を見せてくれれば大丈夫。期待している」「先発の松井も見たいんだけどな。今年も抑えらしいから当分の間、先発はないのかもな」など、ファンからはさまざまな声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top