バルセロナ、17日に広州恒大と対戦…日産スタジアムで前日練習 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナ、17日に広州恒大と対戦…日産スタジアムで前日練習

スポーツ 短信
FCバルセロナ 参考画像(2015年11月28日)
  • FCバルセロナ 参考画像(2015年11月28日)
  • ネイマール 参考画像(2015年11月28日)
12月17日にクラブワールドカップ準決勝でアジア王者の広州恒大と対戦するバルセロナ。ヨーロッパ王者として優勝が期待されるチームは16日、横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で前日練習に励んだ。

この日の練習には左足内転筋を痛め、ホテルでの調整が続いていたブラジル人FWネイマールも姿を見せた。スタッフに付き添われながらグラウンドに現れると、軽快な足取りでグラウンドを走った。チームとは別メニューになったが、順調な回復具合をアピールしている。

試合出場の可否が注目されるが、「ネイマールは結局出れるのかな?」「ネイマール、ケガ大丈夫なのかな?」「試合で使うとしてもスーパーサブかな。それはそれで豪華だ」などファンも興味津々。

今大会の初戦に臨むバルセロナには、「何だかんだでバルサが勝つだろうけど番狂わせを期待してしまう」「バルサのカウンターを止められるチームが世界にいくつあるかっていうと…ねえ」「まだ3位決定戦で広島と対戦する可能性が残っている。確率はゼロではないレベルだったとしても」など、波乱を期待する声がある。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top