左足負傷のネイマール…クラブW杯は初戦を欠場か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

左足負傷のネイマール…クラブW杯は初戦を欠場か

スポーツ 選手
ネイマール 参考画像(2015年11月28日)
  • ネイマール 参考画像(2015年11月28日)
  • ネイマール 参考画像(2015年11月24日)
バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールが、左足内転筋の負傷と診断されたことが分かった。チームが12月10日に公式サイトで明かした。今後の試合出場は回復具合を見て決める予定。

8日の練習中に負傷したネイマールは、12日のリーガ・エスパニョーラ第15節を欠場する見込みで、クラブワールドカップの出場可否も注目される。スペイン紙は準決勝を欠場し、20日の決勝戦もしくは3位決定戦での復帰を目指していると伝えた。

負傷が発表されたネイマールにファンからは、「しっかり休んで治してください。それでもバルサが優勝候補に変わりなし」「ネイマールがいなくても今のバルサなら決勝まで行けると思う。それでも一発勝負だから何があるか分からないけど」「チームとしては無理させたくないだろうし、準決勝で負けたら3位決定戦は欠場だろうな」などの声が寄せられている。

また、9日のレバークーゼン戦で太もも裏を抑える仕草を見せ、負傷が心配されたリオネル・メッシもチーム練習を欠席した。だがチームはケガでなく、個人的な理由で許可したものとしている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top