メッシが先発復帰で2ゴール、バルセロナがローマに大勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

メッシが先発復帰で2ゴール、バルセロナがローマに大勝

スポーツ 短信
リオネル・メッシ(2015年11月24日)
  • リオネル・メッシ(2015年11月24日)
  • リオネル・メッシ(2015年11月24日)
バルセロナは11月24日、欧州チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でローマとの試合に臨んだ。ホームのバルセロナはリオネル・メッシが9月26日のラス・パルマス戦以来の先発、2ゴールの活躍でローマに6-1と快勝した。

先制点はバルセロナ。前半15分、ネイマールのロングパスからDFの裏にダニエウ・アウヴェスが抜け出し横パス、これをルイス・スアレスが決めた。その3分後にはバルセロナの攻撃陣が真骨頂を見せる。

フィールドプレーヤー全員が1度はボールに触るパス回しから、ネイマール、スアレス、メッシが素速いパス交換。最後はメッシが飛び出したGKの動きを冷静に見て、頭上を越すシュートで2-0とした。

その後もローマの守備陣をズタズタにしたバルセロナ。これにはローマのルディ・ガルシア監督も「バルセロナは素晴らしかった。彼らは無敵艦隊だ」と脱帽。

圧倒的な破壊力を見せつけたバルセロナに、「メッシ、ネイマール、スアレスが好調なら、どこが相手でも同じような結果になるだろうね」「バイエルンくらいしか試合にならなそう」「バルセロナが今さらだけど強すぎる。メッシさすがとしか言いようがない」など今の状態は手がつけられないとの声が多い。

敗れたローマのファンからは、「レアルですらホームで大敗するバルセロナ相手に、主力を欠いたローマがアウェーで負けても仕方ないと自分を慰めてる」「第1戦で善戦したからいけるかと思ったけど、第2戦で本性を現してきたね」との声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top