日本ハム・陽岱鋼、2度目の交渉で契約更改「安心してください」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・陽岱鋼、2度目の交渉で契約更改「安心してください」

スポーツ 選手

野球 イメージ
  • 野球 イメージ
日本ハムの陽岱鋼が12月15日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1億6000万円(推定)プラス出来高払いでサインした。

2日に行われた1度目の会見では4000万円ダウンの提示に、「下がるとは思っていなかった」と保留した陽。2度目の交渉でも金額は変わらなかったが、インセンティブがついたことで合意した。

会見に出席した陽は「サインしました。安心してください」と話し、査定内容について納得できたので更改したとしている。

陽との契約更改にファンは、「今年は申し訳ないけど泣いてください。来年の活躍を期待してます」「まずは安心した。来年は大幅アップを目指そう」「陽岱鋼残留か。よかった」「他ファンだけど陽岱鋼の更改は安心した。リーグ内に華のある選手がいるって楽しいもん」などの声を寄せている。

また、陽は会見でチャリティーイベント参加のため台湾に帰国した際、現地の記者から「巨人へトレードされる噂があるけど本当か?」と聞かれたエピソードを明かした。

気になっていたという陽は、その件でも球団と話し「そんなことはないですよ」と言ってもらえたと安堵した。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫J1リーグで身長の高い選手ランキングを作成してみたら、トップ5選手は全員〇〇だった

≫メドベージェワの黒縁メガネ姿が可愛い!以前は『ユーリ!!! on ICE』のコスプレも

≫羽生結弦のモノマネ芸人、小塚崇彦&中家佐奈に怒られる?

編集部おすすめの記事

page top