日本ハムの守護神・増井浩俊、2億円プレーヤーに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハムの守護神・増井浩俊、2億円プレーヤーに

スポーツ 選手

プレミア12でマウンドに立つ日本ハムの増井浩俊 参考画像(2015年11月19日)
  • プレミア12でマウンドに立つ日本ハムの増井浩俊 参考画像(2015年11月19日)
日本ハムの増井浩俊投手が12月1日、札幌市内の球団事務所で契約更改に臨んだ。球団記録に並ぶ39セーブを挙げた今シーズン、1億円アップの年俸2億2000万円プラス出来高の2年契約でサインした。

日本ハムの守護神として1年間フル回転した増井。シーズン終了後は侍ジャパンの一員に選ばれ、プレミア12にも出場した。会見では「2億円プレーヤーは超一流ばかり。自分がもらえるとは思っていなかった」と驚きのコメント。

大幅増にファンからは「これくらいのアップは当然でしょ!」「日ハムにしては頑張ったな」「ハムは活躍した選手の年俸は上がる。それ以外の部分で抑えてる」「増井さんとうとう2億円プレーヤーか…」「来シーズンはセーブ王お願いします!」などの声が寄せられている。

充実の1年となった増井。来シーズンの目標には、「リーグ記録の41セーブを更新し、タイトル獲得」を掲げた。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top