吉井理人氏が日本ハムの投手コーチへ…4年ぶり復帰 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉井理人氏が日本ハムの投手コーチへ…4年ぶり復帰

スポーツ 短信
吉井理人 参考画像(c)Getty Images
  • 吉井理人 参考画像(c)Getty Images
  • 野球ボール イメージ
今季日本一を達成したソフトバンクで投手コーチを務めていた吉井理人氏が、日本ハムの投手コーチに就任することが分かった。4年ぶりの復帰となる。

2012年まで日本ハムで投手コーチを務めていた吉井氏。現役時代は日本だけでなく、ニューヨーク・メッツなどメジャーでも活躍。卓越した投球理論で、これまでに数々の名投手を育成、指導してきた。選手としてもコーチとしても実績は申し分ない。

これに対して、「なぜソフトバンクのコーチをやめることになったか謎だったけど、とりあえず早々の現場復帰だな」「日ハムの投手陣を再建してくれるだろう。吉井コーチには期待している!」「日ハムって、ソフトバンクのライバルチームへの移動だね。ソフトバンクの投手陣の情報を把握しているだろうし、日ハムにはアドバンテージだ」など、ファンからはさまざまな声が挙がっていた。

昨季はリーグ2位になりながらも、クライマックスステージでロッテに敗れて悔しいシーズンとなった日本ハム。投手陣の再建に向けて吉井投手コーチにかかる期待は大きい。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top