日本ハム・大谷翔平…今季オフも孤独トレーニング敢行を表明 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・大谷翔平…今季オフも孤独トレーニング敢行を表明

スポーツ 選手
大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
  • 大谷翔平 参考画像(2015年3月21日)
日本ハムは11月22日、札幌ドームでファンフェスティバルを実施。プレミア12で活躍した大谷翔平投手や中田翔内野手も参加し、ファンとの時間を過ごした。

大谷は昨季に続き、今季オフも千葉県鎌ケ谷の2軍施設で孤独トレーニングを敢行することを表明した。その理由を「今の自分はひとりでこなすメニューが多い」と話し、トレーニングの中では打撃練習も再開するという。また、「お絵かきクイズ」のコーナーでは、独特の象の絵を描くなどファンとともに終始盛り上がっていた。

これに対して、「確かに大谷の絵は独特だった…大谷自身も楽しそうだったね」「真剣勝負が終わったら、その足ですぐにファンイベントか。プロ野球選手は大変だな」「孤独トレーニングの内容が気になるけど、そこに大谷の真髄があるに違いない」などと、ファンの声が寄せられていた。

プレミア12での疲れもありながら、終始笑顔を見せていた大谷。まずはリフレッシュして、来季の戦いに備える。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top