アーセナル、ラウンド16でバルセロナと対戦 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナル、ラウンド16でバルセロナと対戦

スポーツ 短信
アーセナルがチャンピオンズリーグベスト16入りを決める(2015年12月9日)
  • アーセナルがチャンピオンズリーグベスト16入りを決める(2015年12月9日)
UEFAチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選が12月14日に行われ、ラウンド16の全対戦カードが決まった。グループステージ最終節で大逆転突破劇を演じたアーセナルは、1回戦で昨シーズンの王者バルセロナと対戦することが決まった。

アーセナルとバルセロナは、過去にも2010年の準々決勝、2011年のラウンド16、そして2006年の決勝で対戦しているが、いずれも勝利したのはバルセロナだった。

最近5シーズン連続でベスト8を逃しているアーセナルは、逆転突破の勢いに乗り今年こそ決勝トーナメントで勝利をと気合いが入っていたはずだ。しかし、考え得る限り最も避けたい相手を引いてしまった。

この抽選結果にファンからは、「ようやくグループ突破したと思ったら…」「バルサ対アーセナル多くない?」「グループステージでバイエルンと当たり、ベスト16でバルセロナを引くって運なさすぎ」「アーセナルがバルセロナ引くあたりさすがだと思う」「16強でのアーセナルのクジ運悪すぎ」などの声が寄せられている。


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top