ローマがチャンピオンズリーグ16強入り…ガルシア監督も安堵 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ローマがチャンピオンズリーグ16強入り…ガルシア監督も安堵

スポーツ 短信

ローマのルディ・ガルシア監督 参考画像(2015年12月5日)
  • ローマのルディ・ガルシア監督 参考画像(2015年12月5日)
  • ローマのルディ・ガルシア監督 参考画像(2015年10月25日)
ローマは12月9日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ最終節、ホームでBATEボリソフと引き分け、グループ2位通過が決定した。決勝トーナメントに進んだローマのルディ・ガルシア監督は「素晴らしい結果だ」と会見で喜んだ。

セリエAでは最近3試合で2分け1敗のローマ。チーム状態がいいとは言えない中での勝利を、ガルシア監督も誇らしげに語った。

「アタランタとトリノに対して勝ち点4を落としたことが自信に影響していた。絶対に勝つべき2試合だったし、勝っていれば状況はまったく違っただろう。最高でない時期に今夜のような結果を出せば、さらに重要な意味を持つものとなる」

苦しみながらもスコアレスで引き分けた試合だが、「それは問題ではない。今の我々の状況を考えれば、今回グループを突破できたことはチームの力強さと戦う姿勢を示すものだったと思う」とベスト16入りに安堵した。

今シーズン最初の目標だったというチャンピオンズリーグ16強入りを果たしたローマ。13日のナポリ戦に勢いを持っていけるか。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top